業務用?冷蔵庫

2017-06-17 冷蔵庫18_R

キッチンにできた道。

ここを通るのは

冷蔵庫。

電器屋さんが作った道。

2017-06-17 冷蔵庫34_R

ネットで買って

ようやく届いた冷蔵庫。

2017-06-17 冷蔵庫22_R

こちらは

古い冷蔵庫。

壊れたわけじゃあない。

もういっぱいいっぱいなんだ。

仕事で使う種や

自家菜園用に買った種や

自家採取した種や・・・

そのほかに

パン用の小麦粉他、粉類

お米。

2017-06-18 冷蔵庫19_R 
2017-06-18 冷蔵庫27_R

自家菜園で採れた野菜たちも

あれもこれも

冷蔵保存が必要で

パンパンなのさ。

なので

古いのを業務用というか

仕事関連や

ストック用に使うことにして

新しい冷蔵庫を買ったというわけ。

2017-06-17 冷蔵庫06_R

冷蔵、冷凍

色々有効活用していきましょうね~。

2017-06-18 冷蔵庫37_R

家の畑で採れたなすが

きれい。

ぬか漬けにしよう!!

最近のランチ特集

2017-05-28 アシヤナランチ 004_R

ちょこちょこと

外ランチ。

アシヤナのカレー。

2017-05-28 アシヤナランチ 001_R

サラダが変わっていておいしかったな。

2017-05-28 アシヤナランチ 005_R

なすさん2種類のカレー。

2017-06-08 パリキッチン 004_R

パリキッチン。

2017-06-08 パリキッチン 005_R

ここでもなすさんカレー。

でも写真撮り忘れた。

これはカレーについてくるサラダ。

2017-06-08 パリキッチン 006_R

私は宮古そば。

500円ランチ。

2017-06-08 パリキッチン 008_R

食後に

300円の

マンゴープリン。

2017-06-14 SAMAN05_R

テイクアウトのカレー屋さんSAMAN。

イートインのスペースもある。

2017-06-14 SAMAN_R

またまたなすさんカレー。

豆のカレー。

色々トッピングして

混ぜ混ぜして食べる

スリランカカレー。

2017-06-14 SAMAN02_R

私は

チキンのカレー。

2017-06-16 バンズ食堂_R

バンズ食堂。

2017-06-16 バンズ食堂39_R

ゆし豆腐定食。

2017-06-16 バンズ食堂54_R

なすさんマグロの漬け丼。

2017-06-16 バンズ食堂45_R  

私は

マグロのステーキ。

まだまだ

行ってみたいお店あるのよ。

でも

なかなか

腹いっぱいには

ならないな。

畑仕事の後は

ものすごくたくさん食べたくなっちゃうんだなぁ。

草引きは続く

2017-06-14 オクラ_R (4)

梅雨前線が

宮古島上に。

この先1週間

ずっと雨模様。

南にある高気圧が弱くて

梅雨前線を上に持ち上げることができないって

天気予報士が言っていた。

だから梅雨入りした内地に雨が降らない。

沖縄地方の梅雨がちっとも明けない。

2017-06-14 オクラ_R (1)

3か所に分かれて種蒔きしたオクラ畑。

1番目と2番目の畑を収穫中。

3番目の畑も

2~3日前から花が咲き始めた。

2017-06-14 オクラ_R (2)

ここは

2番目の畑。

全体の3分の1ほどが発芽不良で種蒔き直したエリア。

雨が降って

雑草がぐんぐん伸びてきた。

どれがオクラでどれが雑草かわからないでしょぅ?

昨日の午前中

雨が空から落ちてくる前に

急いで草引き。

2017-06-14 オクラ_R (3)

オクラとともに雑草も大きくなっているが

数はそれほどでもないので

チャチャチャ~っと。

でも雨降りの前に全部終わらなかったな。

雨が止んだら

残りをやっつけちゃわないとな。

あ~折れちゃった!!

2017-06-10 倒れたバナナ、マグロカマ 002_R

バナナの実がずっしりと重く

木がだいぶ傾いてきたなぁ・・・

って思っていたら

バッサリと折れて

地面に・・・

2017-06-10 倒れたバナナ、マグロカマ 004_R

次のバナナももうずいぶんと太ってきたので

早いうちに

倒伏防止の支えをしてあげなくちゃいけないね。

前回の10房のバナナは

内地に送ったり

人にあげたりして

残った3房は

全部家で食べた。

朝のヨーグルトに乗っけたり

10時の畑でのおやつに食べたり・・・

とってもおいしくいただきましたよ~。

7軒の家にあげたから

まあ

10人以上はうちのバナナを食べたことになるかなぁ。

2017-06-14 バナナ 001_R

今回は9房。

さて

誰にあげましょうかね~?


すまほでびゅー

2017-06-13 スマホ、らっきょうたまねぎ 001_R

遅ればせながら

大変遅ればせながら

今ようやく

スマホデビューっす。

ガラケーかデジカメが壊れたら

スマホにしようと思っていた。

でも

ちっとも壊れなくって。

今のうちよ~

もっと年を取ってから

スマホの使い方覚えるの大変だから

今のうちよ~~~

って

今回の旅でいろんな人に言われて

「よしっ!宮古島に帰ったらなすさんにスマホ買ってもらう!!」

って宣言して(そんなに大げさなことじゃないけど・・・)。

2017-06-13 スマホ、らっきょうたまねぎ 002_R

まだ本格的にこれに取り組んでいないので

ブログの写真もいつものデジカメで。

明日からは

きっと

スマホで撮った画像を使ってブログを書くことでしょう。

きれいなカバーも買ってもらったので

ポッケに入れて畑仕事はしない~~ってことにした。

泥んこになっちゃうもんね~。

2017-06-13 スマホ、らっきょうたまねぎ 003_R

冬に自家菜園で作っていた最後の野菜

島らっきょうとたまねぎを採ってきた。

きれいに皮むきしなくちゃね。

2017-06-13 スマホ、らっきょうたまねぎ 004_R

だいぶ小さいけれど

お味はよろしくってよ~。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード