初オクラ

5-24オクラ畑1

毎日花が咲いている。

あさってあたりから収穫かなぁ。

5-27オクラ1

今日とれた4本のオクラ。

草引きや堆肥まいたりした時に見つけたオクラ。

ピッカピカ。

初物は今夜いただこう。

5-27オクラ2

光ってるでしょ?

柔らかそうでしょ?

おいしそうでしょ?

5-27オクラ3

細かな産毛も柔らかくて

触っても痛くないんだよ。

トゲトゲしていないのさ。

元気な株のオクラはトゲトゲしていないのさ。

生のままの浅漬けがおいしいのさ。




5-27nana1.jpg

今日のnanaは激しい。

お昼ごはんをねだって

ジャンプしてくる。

足元でジャンプして

ヒザっ小僧にヘディング。

5-27nana2.jpg

ニャ~~ニャ~~と高い声で鳴く。

何度も何度も鳴く。

カリカリあげたけど

あまりたくさん食べなかった。

おなか空いたんじゃなくて

遊んで欲しいんだな、きっと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

オクラのとげとげは痛いもんだと思っていたよ。
浅漬けは目からうろこ~。

nana、アタシが遊んであげるってば!出ておいで~。

No title

おいしいオクラは生でもおいしい。

畑で食べるオクラは甘いのよ。

猫たちみんな出てきて
お客さんと遊んでくれたらいいのにね~~。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード