バナナ園便り

4-18バナナ園4

大きくなってきたよ、移植バナナ。

ムツウサに埋もれていたのを

バナナの周りだけきれいにした、主人が。

4-18バナナ園2

一度枯れたと思っていたチビバナナも

小さいながらも元気いっぱい。

4-18バナナ園3

移植5本のうちで一番大きなのがこれ。

三尺バナナは強いね。

このあと時間ができたら

向こうのムツウサも刈り取って

次の子株を移植予定。

これからの季節は成長も早いと思うよ。



ふと横に目をやると

4-18パッション2

パッションのつぼみと花と実が。

4-18パッション1

大きいのもチラホラ。

4-18パッション3

このパッションは手が付けられないので

もう抜こうかといっているけど

抜く時間もなく今年も花を咲かせた。

これまたムツウサの中で。

自家用に食べられればいいか。

4-18バナナ園5

そして今度は

古いバナナ園に目をやると

4-18バナナ園6

トイレ脇の窓から見えていたバナナが順調に太っている。

4-18バナナ園7

短くて太い

ずんぐりむっくり、私みたい。

もう少し待とうね、収穫までは。

4-18バナナ園8

もう1本は

まだ実と実の間に隙間があるね。

4-18バナナ園9

その隣には同じ高さの株がある。

もうすぐ花が咲くはずね。






4-18オクラ播種

昨日

2回目のオクラの種を蒔いたよ~~~ん。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ウチの移植バナナも順調に(?)育っていますよー。
早く実が付くくらい大きくなれー。

No title

ごろにゃーん。まってるでござる。

No title

りはさん
バナナは葉っぱの数が何枚かになったら花を咲かせるらしいよ。
20枚だったか、30枚だったか忘れたけど・・・。
成長が早ければ葉っぱもどんどん出てきて
早く花が咲くかしらん?

かまど猫さん
気長に待っててくださいな。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード