出荷調整

2017-07-20 誕生日03_R

昨日は私の誕生日だったねぇ。

去年は病院で迎えたので

今年はいつもより奮発して

どこかいいお店へおいしいものを食べに・・・

って思っていたのに

ちょっと調子が悪くなっちゃって・・・

一日家で寝ていた。

6月に清水~東京へ行ってから

その後は毎日毎日オクラの収穫。

今年はバイトさんがいるので

収穫は午前10時ころには終わって

午後の袋詰めもそれほどきつく感じていなかったけれど

休み無いのはやっぱりね

知らず知らずのうちに疲れはたまっているようで。

いけませんなぁ

体はしっかり休めないと・・・


オクラの内地産が出てきたようで

沖縄産オクラは注文数がグッと減り

7月半ばにして早や出荷調整。

日量出荷数が大幅に減るので

いちばん最初に播種した圃場は終わりにする。

そのほかも一部を切り戻しして収量を減らす。

その分収入も減る。

そこが痛いところだが

仕事量も減るわけだから

体が休める。

なすさんは土作りのお仕事があるが

収穫が減る分時間をそちらに回すことができる。

私たちにも夏休みは必要だな。

これを機会に

少し休みましょうね~。

私だけではなく

なすさんもだよ。

2017-07-20 誕生日12_R

誕生日のお祝いは

前日に買っておいたロールケーキ。

mimiが食べたそうにしているのわかるかな?

ちょっと暗いかな?

私は食欲はたっぷりあるので

一日中寝ていたのに

ペロリと食べる。

ペロリと言っても

4分の1よ。

2017-07-20 誕生日42_R

私も食べた~~~い!!

って

mimifが騒いでいる。

2017-07-21 誕生日11_R

ちっとも黄色くならなかったバナナ。

青バナナチップスを作った後

急激に色づき始め

きれいな黄色にならずに

真っ黒けに。

2017-07-21 誕生日08_R

あまりおいしくはないが

食べられなくもないので

急いで皮をむいて

冷凍保存。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

祝㊗️お誕生日、しんどかったのね😢
人手があるうちにともちゃんも1日ゆっくりしたら良かったね。これから身体休めてね。猫はなぜそこまで鼻をくっつけて匂うのでしょう。ククク。

No title

今年は人手があったのでそれほどしんどいと思っていなかったけれど、やっぱりお休みは必要ね~。

猫は匂いを嗅いで食べられるものならすぐに噛みつこうと狙っているのだぁ。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード