食べ物あれこれ

2017-06-03 清水みやげで夕飯 001_R

横浜の姉の家に滞在中

あれこれと食べ物をリクエスト。

私が食べたいものばかり。

清水へ行って買ってきたものを

その日の夕食に。

これは「ナガラミ」っていう貝。

2017-06-03 清水みやげで夕飯 002_R

釜揚げしらす。

2017-06-03 清水みやげで夕飯 004_R

太刀魚のみりん干し。

2017-06-03 清水みやげで夕飯 005_R

清水産の枝豆。

2017-06-03 清水みやげで夕飯 006_R

そして黒はんぺんのフライ。

最近の黒はんぺんは

ふわふわしすぎて私好みではないんだよな~。

でも、これは薄っぺらくて

子供のころに食べたはんぺんに近い。

とんかつソースかけて

いくらでも食べられちゃう!!

2017-06-06 真希編み図、ポークソテー他 005_R

最後の日の夜も

姉といっしょに買い物をして

リクエストしたのが

2017-06-06 真希編み図、ポークソテー他 009_R

ポークソテー。

ごくごくふつ~のポークソテー。

私、肉をうまく焼くことができないので

おいしく焼くコツを教わった。

2017-06-06 真希編み図、ポークソテー他 008_R

やきとり食べたくって

出来合いのもの買ってもらった。

今度はおいしい焼き鳥屋さんに連れて行ってもらおう!

2017-06-06 真希編み図、ポークソテー他 007_R

宮古島から持って行ったオクラ。

2017-06-06 真希編み図、ポークソテー他 006_R

宮古島から送った

にんじんとじゃがいもで

ポテトサラダ。

みんなふつ~のメニューだけれど

姉が作ったものはどれもおいしいのだ。

旅行中

上げ膳据え膳で

なあ~~んにもしなくて

もちろん仕事もしなくて

行きたいところに行って

会いたい人に会って

ずっと楽しく過ごさせてもらった。

皆様ありがとうございました。

もちろん

なすさんにも感謝、感謝!!



ございますぅ~~~~~。

帰ってきた宮古島は

めちゃくちゃ暑い!!

オクラの収穫中

汗が顔から噴き出てくる~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード