同じバナナなのに・・・

2017-04-25 バナナ比べ 004_R

家の畑の隅っこに植えられたバナナ。

前の住人が植えただろうバナナ。

ちっとも大きな実を付けなくて

こんな品種のバナナかと思っていた。

2017-04-25 バナナ比べ 003_R

4段くらいしかなくて

1段に着いた実は

8~10本ほど。

この子株を掘って植え替えたのが

2017-04-25 バナナ比べ 007_R

こちら。

なんと

大きな実を付けたのだ。

同じバナナなのにね。

育て方でこんなにも違うとは・・・

2017-04-25 バナナ比べ 006_R

1段に着いた実は

多いので20本もある。

植え替える前にちゃんと土を作って

植えた後も堆肥撒いたり

海藻敷いたり

水を上げたり。

2017-04-25 バナナ比べ 011_R

去年の暮れに開花したもの。

もう少しぷっくりしてきたら

収穫時ね。

これから暑くなってきて

ドンドンぷくぷく太ってくるはず~~。

5月中旬に食べられたらいいんだけれど・・・

2017-04-25 ちびバナナ 004_R

生育の悪いところのバナナ。

ちっちゃいけれど

熟したらおいしいよ。

2017-04-25 ちびバナナ 002_R

ヨーグルトにのっけて。

2017-04-25 ちびバナナ 005_R

今日の10時のおやつに

かーちばいのパンといっしょに。

2017-04-25 バナナ比べ 013_R

ね~ね~が植えたけれど

枯れてしまったバナナの横の子株が

ぐんぐん大きくなってきている。

雑草だらけで

今度ね~ね~が来た時に

草引きしなさい~~~って言おうと思っていたら

なすさんがきれいに草引きしてくれていた。

どうもありがとうだね!

2017-04-25 バナナ比べ 015_R

去年の夏に生ゴミ捨てたところだったのね、ここは。

ゴーヤーの芽が出てきたよ。

バナナと共存しようかね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

草引きありがとうございます🙏💦
親の命を吸収してぐんぐん育ってくれているのね。自然の力を感じます。

No title

雨降りが多いから今度来るまでにまた草ボーボーになっているかもよ。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード