2回目の始まりは・・・

2017-03-29 右ハウス、畑 001_R

右ハウス。

1回目が終わってから

古い葉っぱを落として

伸びたツルを巻いたり切ったりしているうちに

2回目が始まったとなすさんが言った。

2017-03-29 右インゲン2回目5キロ 001_R

今日は5キロ。

右ハウスは毎日なすさん一人で入っていたので

「へえ~~~もう採れるの?」

って

私の知らない間にソンナことになっているなんてね。

2017-03-29 右ハウス、畑 002_R

花の数はまだまだ少ないが

少しづつ収量が増えて

左の2回目の収量が上がってきているので

右も左も大変になってくるな。

2017-03-29 右ハウス、畑 003_R

今年は

1回目の終わりから

2回目の初めまでの時間が短い。

あまり休む間もないと

疲れるわねぇ。

2017-03-29 右ハウス、畑 004_R

気温が上がって

週末までは雨は降らない予報。

オクラ畑に

トラクターが入れるようになってきた。

バイトさんは耕うん、耕うんで

インゲンの収穫には入れないね。

二人で黙々とインゲン採るしかないのだ~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード