ネット編みのバッグ

2016-8ネット編みバッグ

去年の8月

入院中に編んだバッグ。

物を入れると

ビヨ~~~ンと伸びて

カッコ悪いわぁと思っていたら

友達がこれ欲しいというので

あげてしまったバッグ。

先日、このバッグのことを思い出して

2017-02-14 イモ団子、網バッグ 005_R

もう一回編んでみようと

編み図を見る。

あの頃は

編み物始めたばかりだった。

編み図の見方がよくわからず

つなぎ目のところが

とんでもない模様になって

大失敗作だったよな~。

今度はビヨ~~~ンと伸びないように

「束(そく)に拾う」

というやり方でやってみよう。

編み図を見て

どこにかぎ針を指していったらわかるようになってきたし。

いいのができるはず~。



完成したのがこれ

2017-02-14 イモ団子、網バッグ 003_R

???

なんだか?

ずんぐりむっくりしているぞ。

物が入ったらに伸びるから

そしたらちょうどいい長さになるかな?

2017-02-14 イモ団子、網バッグ 009_R

ダブルネットの模様がしっかりできているかな?

私としては

結構きれいに編みあがったと思うが・・・

でも

やっぱりなんだか変。

本を見てみると

2017-02-14 ネット編みバッグ001_R

アチャ~~

間違っている~~。

持ち手のつなぎ方が

間違ってるぅ~~~。

2017-02-14 イモ団子、網バッグ 007_R

うぐぐぐ・・・

後で直しておこう。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード