バカンスね~ね~

2016-11-28 クリスマスツリー、くろべえ 004_R

年に一度は

沖縄本島から宮古島へ遊びにやってくる友達。

本島からは近いからね。

いいね。

昨日の夕方宮古島空港へお迎えに。

大きなクリスマスツリー。

暖かいから

クリスマスなんて気分にならないけれどね。

2016-11-28 クリスマスツリー、くろべえ 005_R

空港から平良へ。

2016-11-28 クリスマスツリー、くろべえ 008_R

おいしいもの食べながら

いろいろおしゃべりして

2016-11-29 ハウスネット張り、スターダストガーデンランチ 001_R

翌日は朝から畑へ。

バカンスに来ているのに

初日から畑仕事のお手伝いさせちゃいました~。

2016-11-29 ハウスネット張り、スターダストガーデンランチ 002_R

インゲンのネット張り。

なんだか今回のネットは不良品のようで

広げてみるとあちこち絡んでいて

うまく張れないのだ。

仕事をずっとしていなかったから

私の勘が鈍ったのかしら?

って思ったけど

どう見ても

これはネットがおかしい。

無駄な時間ばかりかかってしまった。

予定していた時間内に

予定していたところまで終えることができなかったので

続きはまた明日やることに。

2016-11-29 ハウスネット張り、スターダストガーデンランチ 006_R

ランチは

普段は絶対に行かないお店へ。

11月いっぱいは

島内に住んでいる人限定メニューで

ランチ1000円というのがあって

もう11月終わるわぁ~~~



急いで行ってきた。

観光客向けのお店だから

とぉ~~~っても高いのよ。

しかも

パスタとピザのお店で

お腹空かせている私たちには

物足りない量なので

まずはいくことはないだろうと思っていたの。

2016-11-29 ハウスネット張り、スターダストガーデンランチ 008_R

通常は1200円のパスタに

2016-11-29 ハウスネット張り、スターダストガーデンランチ 007_R

サラダと

ドリンク付きで1000円。

やっぱり

満腹にはならなかった。

そこでだ

プラス800円で

通常1000円のパンケーキが食べられるということで

2016-11-29 ハウスネット張り、スターダストガーデンランチ 009_R

頼んじゃったんだよねぇ。

さすがに

この量は無理でしょうと思ったけれど

頼まずにはいられない。

おいしかったけど

食後のパンケーキ3枚はきつかった~。

1枚ちょっと食べてあとはなすさんに。

バカンスね~ね~も食べきれずに

残りはなすさんへ。

おいしかったけど

しばらくはもうパンケーキはいいかな~~~って感じ。

なすさんもお腹の中がパンケーキだらけ。

口の中も甘い香りでい~っぱい~~だ~~~って。

アハハ。

お天気も良く

いい気分でランチを楽しめたよ。

夕方は散歩して買い物して

おうちでご飯。

また明日朝早いからね

もう寝ようね~。

仕事もして

のんびりもして

宮古島を楽しんでいってちょうだいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード