編み物への目覚め

2016-11-03 005_R

今日

友達がローゼルを取りに来るというので

畑の残りを全部収穫した。

2016-11-03 004_R

右があげるもの。

左は・・・

どうしようかな~?

晴天が続けば

また乾燥できるんだけれど

砂糖漬けにしようか?

塩漬けもいいか?

考え中。

2016-11-03 001_R

入院中に編み物していたけど

退院したら絶対にやらないだろうと思っていた。

そんな時間ないし・・・って。

ところが

もう少しおとなしくしていたほうがよさそうというのがわかったので

真剣にやってみようかな~?

編み物の動画を見ていると

ワクワクしてくる。

ムズムズして私も作ってみたくなる。

あれ作りたい

これも作ってみたい



次々とやりたいことが出てくる。

アクリルの糸じゃなくて

もっといい糸で

いろいろ作ってみたくなっている。

毛糸や麻糸

ほかには?

植物の繊維から作られた糸が魅力的だわぁ。

2016-11-03 006_R

家にあるアクリルの糸で

動画を見ては試しに編んでみる。

編んではほどいて

また他のを試してみているから

糸の撚りがヨレヨレになって

編みにくいっ!

このお花かわいいね。

モチーフたくさん作ってつなげれば

大作になるさぁ。

早く糸買いに行きたい~。

宮古島でほしい糸が手に入るか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード