Beki、永眠

IMG_4703_R_2016101907112333d.jpg

2009年12月8日。

生後2か月。

Bekiが我が家にやって来た。

IMG_5060_R_20161019071118185.jpg

初めてのお正月。

Bekiといっしょに海へ初日の出を見に行く。

海は怖かったね~。

IMG_5896_R_20161019072905659.jpg

生後4か月で妊娠。

IMG_6421_R_20161019071039602.jpg

生後6か月で出産。

Bekiの5匹の赤ちゃんの子育てが始まる。

こどもたちが生れて2か月後。

3匹が貰われていった。

IMG_6830_R.jpg

我が家に残った

nanaと

IMG_6824_R.jpg  

mimi。

IMG_7537_R.jpg

Bekiの子育ては

時には厳しく

時には優しく。

子供たちの体が自分と同じくらいになったころ

Bekiは子離れをした。

まだ甘えたいnanaとmimiが近づいてくると

ふう~~~~~

と威嚇する。

次第にnanaとmimiも

Bekiに近づかなくなってくる。

Bekiは家で過ごすことが少なくなってきて

夜にご飯を食べに帰ってくるだけになった。

IMG_20150506_155925_R_20161019071125210.jpg

引っ越し後は

ここから直線距離でおよそ1㎞の

引っ越し前に過ごしていた牛小屋へと戻ってしまって

そのたびに探しに行って連れて帰ってきていた。

3週間前

Bekiを牛小屋で見つけたとき

後ろ足がうまく動かせないようで

自分で排泄ができない。

オムツ生活。

おとといから

元気がない。

昨日手術。

体力がないBekiは

麻酔をかけたまま

もう目を覚ますことはなかった。

ゆうべ病院から家に連れて帰って

最期を。

2016-10-19 004_R

外れてしまうのが怖くて

ずっとつけられずにいた

姉が作ってくれた首輪。

ようやく着けることができた。

Bekiはもうどこへも行かない。

ずっとここに

わたしたちといっしょにいる。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

毎朝、ブログを見てる沖縄本島の農家です。

ベッキー小さなころから居たんですね。あまりに子供たちが似てるのでどの子がどの子状態でした。

おわりを大切にしてもらっている人の所で迎えて幸せな一生ですね。

No title

かわいい、かわいいBekiちゃん。
愛されて大事にされて幸せな猫生だったかと思います。

変な言い方ですが、突然こんなに寂しい思いをさせるなんて本当に猫らしい猫ちゃんですね。。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

黒猫さん
みんな同じ模様の猫で見分けがつかないですよね。
顔はBekiがいちばんのべっぴんさんです。

Bekiファンさん
もっともっと長くいっしょに暮らしていけると思っていたけど・・・。でももうどこにもいかずにここにいると思っています。

鍵コメさん
まだ7歳。ちょっと早いですよね~。
Bekiは波乱万丈の猫生でした。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード