「杉本家三姉妹宮古島集結ツアー」最終日

IMG_5971_R.jpg

ね~ね~たち滞在5日目、最終日。

台風16号とともにやってきて

滞在中はあいにくの空模様だった。

それでも時折太陽が出たりしていたけど

台風去った最終日がなぜだか朝から雨模様。

向こうの雨雲の動きを気にしながらやってきたのは

東平安名崎。

IMG_5976_R.jpg

入口にこんなのがある。

まもる君とまるこちゃん。

ここはね

やっぱり

写真撮っとかないと。

IMG_5982_R.jpg

ランチは

ね~ね~が行ってみたいと言っていた

か~ちばい。

臨時休業だと言うのに

姉が来ているのと言ったら

特別貸し切りでお店を開けてくれた。

わがままいってすみません。

IMG_5983_R.jpg

天然酵母のパンプレート。

サラダたっぷり。

IMG_5984_R.jpg

こちらはかーちばい定食。

毎回出てくるものが違うから

行くたびに頼んじゃう。

IMG_5986_R.jpg

ドラゴンフルーツの皮のかき揚げ。

おいしいわぁ。

IMG_5987_R_201609210837027b7.jpg

自家製納豆。

その他いろいろ。

IMG_5988_R.jpg

バナナのケーキもおいしかったね。

かーちばいさん

ありがとう。

IMG_5991_R.jpg

うちのオクラ畑も見てもらわないとね。



退院後

一度もこの畑に来ていない。

2か月ぶりくらいで見る畑は

思ったよりも雑草が少なく

なすさんがきっちり管理してるのが分かった。

IMG_5989_R_2016092108370612f.jpg

台風16号は

宮古島にかなり近いコースで通っていくという当初の予定だったので

切り戻しをしたところがあって

今は収量が少ない。

脇芽たちが伸びて来たらまた徐々に増えてくるでしょう。

IMG_5993_R_201609210838140c7.jpg

午後3時過ぎの羽田までの直行便で帰るね~ね~たち。

あ~~~~あ

あっという間の5日間だったね~。

また

来てちょうだい。

直行便だと楽だから

チョクチョク来れるさぁ。

来月は

このね~ね~たちの子供が宮古島に遊びに来るよ。

私のかわいい甥っ子姪っ子さ。

若者は海で遊び三昧なはずね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード