ボチボチ畑仕事

IMG_5794_R.jpg

入院する2日くらい前に

花壇の草引きをした。

その後

ボチボチ草が生えてきた。

IMG_5798_R_2016091413151615e.jpg

引いた草は土の上に置いた。

枯れた草はいい感じになってきた。

IMG_5797_R.jpg

鍬でガシガシとはまだ出来そうもないので

小さなスコップで土を起こして

枯れた草を混ぜ混ぜ。

お腹を切った後の傷口が突っ張ていたのがなくなってきて

動きがだいぶ楽になってきた。

ボチボチ

草、土いじりを始めようかね~。

IMG_5787_R.jpg

家の裏の空き地も草まみれ。

この向こうに

長命草が生えているんだよな。

IMG_5788_R_201609141314426be.jpg

あった、あった。

野草をいろいろと食べようと思って。

この長命草も

たくさんの効能があるようで

さっきの花壇に植えようかと思ってる。

IMG_5789_R_201609141314449d9.jpg

使いたいときにすぐそこにあるほうがいいからね。

IMG_5793_R.jpg

サツマイモのツルも見つけた。

前の住人が

ここにニンジンイモを植えたと言っていたな。

これもほかの場所へ植えよう。

IMG_5795_R.jpg

これから宮古島は野菜作りに最適の時期を迎える。

毎年

自家用に野菜を作っている。

今年は

家の畑を早くから準備して

たくさんの野菜を育てていきたいな。

おいしい自家野菜生活。

楽しみだ。

IMG_5780_R_20160914131438efb.jpg

台風14号の影響で海が荒れる。

台風16号が

宮古島地方に近づいてくる。

う~~~ん

週末のお天気が気がかり。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード