病院で脱皮する

IMG_5533_R_20160827104618d40.jpg

シワだらけでオババの手。

入院生活1週間後に

身体に発疹が出始めた。

まずはお腹から背中、お尻・・・

かゆくてかゆくてたまらない。

どうやら

何かの薬のアレルギー反応のようで

かゆみはどんどん広がってゆき

最後は手と足に。

IMG_5536_R_20160827104621670.jpg

皮膚科で見てもらって

塗り薬を処方してもらう。

皮膚の一部を採って

何の薬によるものなのかを調べる。

お腹が真っ赤に腫れ上がり

手術ができない。

まいったな。

日焼け跡のように赤くなり

治りかけてくると

これまた日焼け跡のように

皮がむけてくる。

体中の皮がむけて

生まれ変わったみたいだ。

IMG_5534_R.jpg

でも

手の皮は厚くて

それがむけると中のまだ未熟な皮膚が赤く痛々しい。

点滴しているうちではだめだな。

ご飯が自分で食べられるようになったら

自分の力で皮膚も回復してくるだろうと

焦らず

時が過ぎるのを待つ。

IMG_5555_R_2016082710462289d.jpg

あんなにボロボロだった手が

なんということでしょう!!

きれいに生まれ変わってたではありませんか!

病院内は乾燥しているのでシワシワだけれど

IMG_5563_R.jpg

家に帰ってきたら

湿気が多いから

肌も潤ってきて

ツルツルに。

IMG_5562_R.jpg

よかったね。

脱皮して一皮むけたら

美しくなったじゃないの(笑)。

色白だし。




IMG_5560_R_20160827104637cec.jpg

nana。

猫たちは

私がいなくても

なにも気にしない。

IMG_5558_R.jpg

mimi。

私が帰ってきても

なにもかわらない。

毎日

寝て、起きて、ご飯食べて

外で遊んで

トントンおねだりして。

それは

なすさんでも

私でも

どっちでもいいみたいで。

今日も相変わらずのんびりと。

IMG_5564_R_2016082710463560c.jpg

最後は足の皮。

こちらは今が脱皮中。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん
色白でメイクマンですれ違っても
観光客かと思って
私だと気づかないかもね~(笑)!

退院おめでとう。
そのうち一皮剥けたともちゃんに会いに行くからね!
それまでゆーっくり休んでいてね。

No title

りはさん
色白の私を楽しみにしていてね。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード