入院生活40日

IMG_5487_R_2016082608114287e.jpg

7月のある日曜日の昼下がり。

お腹が痛くなって

動けなくなって

なすさんに救急車を呼んでもらった。

それから家には帰れずに

入院生活40日。

昨日

退院してきた。

IMG_5495_R.jpg

お腹の中を切る手術。



至るまでいろいろあって長かった。

手術後は

翌日から徐々に歩き始めて

4週間絶食だったのも解禁になって

重湯からスタートして

全粥まで食べられるようになった。

IMG_5489_R_2016082608114414e.jpg

新しい県立宮古病院は

きれいで明るくて快適だった。

4人部屋の窓側。

IMG_5490_R_20160826081147c14.jpg

海の向こうに伊良部島が見える。

IMG_5499_R.jpg

夕日が沈むのも見える。

まあ

病気しているときは

気持ちも沈んでくるので

見える太陽は

夕日よりも

登ってくる朝日のほうがいいかな~~なんて

贅沢。

IMG_5544_R_20160826081157412.jpg

学生並みの長い夏休みをもらった。

お腹を切っているので

重いもの持てないし

仕事本格復帰までは

もう少しかかりそう。

家でのんびりと

もう少し夏休みもらいます。

なすさん

家のこと仕事のこと

毎日のお見舞い・・・

いろいろ大変でしたね。

ありがとう。

心配してくれた皆さまにも

ありがとう。

ブログも

ボチボチ更新していきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お帰りなさい。ゆっくり静養して栄養付けてまた元気な智さんで頑張ってね!

No title

ずっと読ませていただいています。
しばらく更新がなかったのは 忙しくされているのかと思っていましたが、長い入院されていたのですね。
うちも夫婦二人だけで畑仕事しています。
さぞかしたいへんだったこと、お察しいたします。
退院されても しばらくは無理せずお身体労わって下さいね。
優しく、頼もしい なすさんとの 「ぱりぱり日記」楽しみにしています。

パンダパンから更新がなく心配していました まさか入院されてるとは思いませんでした 4月に私もお腹を切って手術をしたのでよく分かります 重たい物も当分持てなかったです なすさん1人で畑仕事に家事大変でしたね 我が家の主人と息子も始めての洗濯や掃除に料理と頑張ってくれました
私と同じ手術をした人から「半年後には以前と変わらない自分になっていました」と聞いたので10月になるのを楽しみにしています どうか年内は御自愛下さい❤️
また なすさんの畑や猫そして宮古の情報
楽しみにしています🤗

No title

ganさん
ありがとう。たくさん食べられるようになったら
元気になりますね。

ぼんぼんさん
ありがとうございます。二人だけの畑仕事は
ついつい無理してしまいがち。
お互いをいたわり合いながら長く仕事をしていきたいですね。

parasolさん
ありがとうございます。
ゆっくりブログ書いていきます。
今後もよろしくお願いします。

お帰りなさい

パンダパンからずっと更新が止まっていたので何かあったかたと心配していました。

長い間の入院生活、本当にお疲れ様でした!
入院中は家や畑や猫のことも心配でしょうし、一日一日がとても長く感じてしまいますよね…。
私の時は、ひたすら本を読み漁ってました。

しばらくは無理せずゆっくり体を休めてくださいね。

No title

えまちゃん
ご心配おかけしました。
退院して、毎日のんびり過ごしています。

お腹、大きくなっているかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん
はじめまして。
今回の入院でブログを休んでいて
いろいろと私が知らない人がこのブログを読んでいてくれていることを知りました。
コメントありがとうございます。うれしいです。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード