猫は夜行性だから・・・

IMG_5475_R_20160716172623480.jpg

朝からお気に入りの箱に入って眠るnana。

昼間はほとんど寝ていて

夜ご飯を食べた後から

動き回る。

夜中は外へ出て遊ぶ・・・たぶん。

午前2時とか3時とかに帰ってきて

私の足や手を噛んで

お腹がすいたと言う。

IMG_5478_R.jpg

昨日の朝

なすさんが連れて帰ってきたBeki。

昼間は外に出ることはない。

寝たり起きたり。

でもほとんど寝ている。

夜中に外へ出て

すぐ帰ってくる。

その時に大きな声でニャ~~ニャ~~ト鳴く。

何事かと思って目が覚める。

カリカリあげると落ち着くが

また出かけては帰ってきて同じことをする。

1時間おきくらいに起こされる。

これが2、3日続いてから

Bekiは帰ってこなくなる。

IMG_5476_R_201607161726258e4.jpg

ここ2、3日のmimiの寝場所はココ。

明け方帰ってきて

目覚ましが鳴る直前位に

にゃ~~~~~~~~と大声で鳴く。

目覚ましの前にmimiに起こされる。

最近は目覚ましセットの時間よりも

はるかに早い時間から鳴きだす。

なんなんだい?

みんな

猫だからかぁ。

夜行性だものね。

おかげで私は寝不足。

畑で汗を流していると

疲れと寝不足で

だんだん眠くなってくる。

IMG_5479_R_20160716172622be4.jpg

昼寝をしても眠気はなかなか解消されない。

大酒飲んで

朝まで

ガア~~~~~~っと眠りたいもんだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード