小麦の収穫祭

IMG_4472_R.jpg

来間島で作っている小麦粉がおいしかったので

その小麦粉を買いに

収穫祭に行ってみた。

IMG_4471_R_2016042414023496a.jpg

もっといっぱい

来間島産の小麦粉を使った食べ物があると思っていたが

う~~~ん

IMG_4473_R_20160424140235ccc.jpg

宮古ぜんざいを二人で。

麦や黒小豆や緑の豆・・・

甘すぎず

おいしいわぁ。

クッキーとかマフィンとか・・・

そんなお菓子もあるかと期待していたんだけどな~。

IMG_4474_R_20160424140237c1e.jpg

小麦粉は2袋買ったよ。

10袋くらいが並んでいて

もうこれでおしまいよ~

って言うから

急いで買ったさぁ。

今日はこれだけだけど

また

ワイドー市場で売るときがあるって。

「ワイドーで買っておいしかったから」

って売っている人に言ったら

「どんな風に使っていますか?」

って聞かれた。

「ゴマとオートミールのクッキーに入れたら最高よ~」

って言っておいた。

IMG_4475_R.jpg

お昼ご飯の時間までは

もう少しあったので

ドライブ。

狩俣の先の西の浜へ。

雪塩のおみやげやさんが大きくなっていた。

観光バスやわナンバーの車でいっぱい。

すごいね、雪塩。

その隣の小さなお店で

なすさんは赤マチとトマトのリゾット。

IMG_4476_R.jpg

小鉢付き。

チーズがおいしかったって。

IMG_4477_R_201604241403369a1.jpg

私は海鮮丼。

赤マチと車エビとカツオと海ブドウ。

ご飯がアツアツで

お刺身がぬるくなってしまって

ちょっぴり残念。

やっぱり冷たい酢飯がいいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

パンとか売ってたけどすぐに売り切れちゃった。私が行った時にはもう残り2個くらいしかなかったから・・・。さて、この上等な粉で何を作ろうか思案中!ぱりさんみたいに美味しいパンが作れたらいいんだけど・・・。

No title

みさちゃん
やっぱり、パンは売り切れちゃったのかぁ。
10時過ぎに行ってもう売り切れなんて・・・

塩と水で伸ばしてチャパティにするとおいしいよ。
甘辛味噌ぬって野菜をのせてくるくる手巻き寿司したいにして食べるの。

No title

チャパティとはお洒落~♪やってみまぁす( ^)o(^ )

No title

私も久しぶりにチャパティ、作ってみようかな~。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード