イラブチャーのマース煮

IMG_4450_R.jpg

イラブチャー。

二人で食べるに

いい感じのサイズ。

IMG_4451_R_2016042312090510b.jpg

青いのと赤いのが売っていた。

これは赤いの。

フライパンに昆布を敷いて

その上にショウガがをのせて

イラブチャーをのせる。

泡盛と塩水で煮る。

IMG_4454_R.jpg

身がふっくら煮上がった。

まだまだ

魚料理は

修行中。

人に出せるほどのお味には出来上がらない。

IMG_4455_R_2016042312090168c.jpg

去年のオクラ畑。

晴れの合間に

何度か耕うんして

緑肥を撒く予定。

「ここには2回は緑肥を撒くぞ!」



なすさんが言っている。

IMG_4373_R_201604231217118f6.jpg

明日は来間島で

小麦の収穫祭。

行けるかなぁ~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

イラブチャーも売ってるんですね
本島ではよく見かけたけど宮古のスーパーではあんまり見かけないから残念に思っていたのです。顔がオウムみたいでかわいいよね。ダンナは今からオリオン祭り楽しみにしてます。
梅雨入りしたみたいで引っ越しの時 雨だと嫌だなぁ・・・・

No title

ティーダのママさん
スーパーではあまり売っていないの。
これは「島の駅みやこ」内の漁協の売店で。

オリオン祭りは楽しみだね~。
明るいうちからビールをグイい~~っと飲んだら気持ちがいいよ~。

梅雨入りはまだしていないよ。
ジメジメして汗だくだくだけど。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード