芝刈りほか

IMG_4430_R.jpg

昨日でインゲン終了。

街へ出て慰労会。

ちょこっと飲んで食べてお疲れさん。

IMG_4434_R_20160421131213abd.jpg

今日は私は畑に行かない。

また雨降りが続きそうなので

家の周りのことを今のうちにやっておく。

まずは芝刈り。

今までなすさんがやっていたので

私は初めて。

コロコロ転がして

歯が回転して芝を刈っていく。

軽いから私にもできるね。

IMG_4435_R_20160421131208582.jpg

芝を刈るというよりも

チョコチョコ生えてきた雑草を刈ったって感じ。

見た目はきれいになったけど

雑草の根っこは残っている。

芝の芽の隙間から

どこからか飛んできた種が芽を出して

草がたくさん生えて

これをみんな抜くのは一苦労。

ゆくゆくはここは芝をやめて

ヤシやらなにやら

色々な植物で覆ってしまいたい。

木陰で一休みできるスペースができたらいいな~。

猫たちも隠れ場所ができたらいいはず。

IMG_4436_R.jpg

大雨で種蒔き直しのところはオクラだけではない。

ここに貸農園の借り手ちゃんが

落花生の種を蒔いたのに

水浸しになって

全然発芽しなかった。

土が固くなってしまった。

IMG_4437_R.jpg

そのうち草も生えてきたので

草引きしてから土を掘り起こし

落花生の種蒔きの準備。

お昼にお仕事終わって

シャワー浴びで

心地よい疲労感。

あ~~~

ずっとお天気よければいいのに・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード