蕎麦の花満開!!

IMG_4170_R.jpg

蕎麦畑。

きれいね~。

今、宮古島のあちこちで蕎麦の花が咲いている。

IMG_4173_R.jpg

おいしい日本蕎麦のお店もあるよ。

宮古島産の蕎麦粉を使った

ガレットが食べられるお店もあるみたいし。

私も蕎麦粉欲しいな~。

IMG_4172_R.jpg

小さくてかわいい白い花。

どんな香りがするのかしらん?

って

鼻を近づけたら

わお~~~~

臭い!!

牛小屋のう〇ちの匂い。

あたり一面に漂っている。

堆肥を撒いたのか??

って思うくらい。

くっさいわぁ~~~。

IMG_4175_R.jpg

蕎麦の花は遠くから眺めましょうね~~。





IMG_4166_R_201604011313063a5.jpg

今日のBeki。

10日ぶり。

Bekiは

この家の近くでは暮らしたくないみたい。

なすさんは

毎朝散歩に行く気持ちでいればいいさぁ。

って言っている。

夜明け前の散歩が日課になるのだ。

見つかったら連れて帰ってご飯を食べさせる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

蕎麦の花きれいですよね~!もろに匂いは嗅いだことないけど、この間車から降りて写真撮った時ふと匂ったのは花だったんだ(@_@)
てっきり畑のたい肥かと思ってました。
そば粉、欲しいですよね~!私もガレット焼きたいんです!どこか手に入る所があったらまた情報おしえてください♪

No title

みさちゃん
蕎麦の収穫は5月頃?
そのころに蕎麦屋に行ったら手に入るかなぁ・・・?
今年はたくさんの蕎麦畑を見かけるから
蕎麦粉がたくさん出回るといいね。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード