セロリ取っちゃダメ!

IMG_3991_R.jpg

今日の最高気温は25℃。

暑い日と寒い日が交互にやってくる。

10時のおやつ用に作るおにぎりは

冷凍しておく。

冬の間は朝、蒸して解凍。

暑くなってくると常温で解凍できるようになる。

今日はそんな日だな。

IMG_3992_R.jpg

苗で買ってきたセロリ。

だんだん大きくなってきた。

大きな株になって収穫しても

一度にたくさん食べられないので

IMG_3993_R.jpg

去年までは

下のほうから数本ポキポキ折って使っていた。

でも今年は

なすさんから

「取っちゃダメ!!」

宣言が出されて

ちゃんと育つまで待たされている。

葉っぱを採っちゃったら

ちゃんとした株に育たないから

絶対ダメ~~~!!

って言われている。

別にいいじゃん

ちょっとずつ食べていければ・・・

って今でも思って

毎日セロリを眺めている私なのだ。

IMG_3997_R.jpg

太陽が出てまぶしい。

mimiの瞳が

細~~~~~くなっている。

気持ちいいお天気だね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード