餃子の皮

IMG_3854_R.jpg

ワンタン餃子が簡単にできたので

また作った。

寒い日だったので

今回は揚げではなく

水ワンタン餃子に。

翌日は余った餡に

キャベツ増量して

焼き餃子に。

IMG_3853_R.jpg

でも餃子の皮がなかったので

作ってみた。

きれいな丸にしなくても

包んで焼いてしまえばわからないと

誰かさんのレシピに書いてあったので

麺棒でてきと~に伸ばしただけ。

IMG_3855_R.jpg

生地が少なすぎで

超うすい皮になっちゃった。

手作りの皮はもう少し厚く

モチっとした感じがよかったんだけれどな~。

IMG_3856_R.jpg

生地がテレテレで

うまく焼けるかなぁ・・・。

IMG_3859_R.jpg  

う~~ん

なんとか

フライパンにくっつかずに焼けた。

薄くても

市販の皮よりもモチっとしてる。

生地はまあまあだけど

キャベツ足した分、味が薄くなっちゃった。

なかなか満足のいく餃子ができないのう。

餃子食べたいから

また何度も作るよ。

ってなすさんに言ったら

いいよ。って。

この先何度も失敗作を食べさせられるかもしれない

なすさんなのだ。

私、料理のブログをたくさん載せているけれど

失敗が多いのよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は夕方行けないので昼に水撒き行きました!餃子いいですね~(*^^*)今度は餃子パーティーですね!そういえばなすさんの誕生日に行ったお店、幼稚園のお友達のお父さんのお店でした!!今度行ってみま~す!

No title

ひびきちゃん
おやつありがとう。いつもいつもすみませんねぇ。
餃子パーティーいいね。
皮を厚くして水餃子もいいね。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード