宮古島視察&交流会

IMG_3759_R.jpg

左ハウスは1回目が終わって

採れるインゲンがなく

スッカラカンに近い。

右のハウスは

私一人で収穫していたけれど

今日は気温が上がって

実が大きくなってきているので

なすさんもいっしょに収穫。

明日からも段々と増えてくることだろう。

IMG_3750_R.jpg

今日は内地から

取引のあるグリーンコープさんの皆さまが

ハウスのインゲンの視察に来られた。

昨日の夜はなすさんが交流会に出席して

いろいろと質問攻めにあったようだ。

IMG_3753_R.jpg

ハウスの中で栽培に関することをいろいろ説明。

こっち向いて~とカメラを向けられ

まるでアイドルのようだわぁ。

普段は農業する男の人ばかりの付き合いで

これだけの女性に囲まれるのなんて・・・

なすさんの顔がほころんでいる。

IMG_3755_R.jpg

次々と質問が飛び交い

メモを取り

真剣に話を聞いている。

それぞれの地元の会員さんたちの代表できているという。

作り手と買う人との交流があるっていいな。

消費者はどんなものを求めているのか?

生産者は何を思い作物を栽培しているのか?

話は尽きないね。

短い時間でしたが

ありがとうございました。



おいしいって言ってもらえるのが一番の喜びかな~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日は忙しい中、対応いただきありがとうございました。一行は、夕方忙しく石垣に向かいました。

No title

がんさん
お疲れさまでした。
視察の旅・・・大変だけれど楽しそうです。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード