炊飯器

IMG_3124_R.jpg

炊飯器が壊れた。

買ってからまだ2年そこそこなのに。

その前のは宮古島へ来る前から使っていたから

20年は経っていたかな~?

近頃のものは壊れやすい。

IH基板が壊れたらしいよ。

修理に出して2週間ほど。

きれいに磨かれて

ピッカピカ、新品みたいさぁ~。

IMG_3013_R.jpg

炊飯器がない間は

鍋で。

火をかけて沸騰するまで2~3分。

弱火にして10分。

火からおろして蒸らしが10分。

タイマー予約できないし

鍋のそばにいなくちゃいけないから面倒。

だからついつい外ランチが多くなってしまった昨今。

今日は久しぶりに炊飯器で炊いたよ~。

IMG_3014_R.jpg

鍋で炊いたほうがなすさんはおいしいって言うけど

私は炊飯器のふっくら炊きあがりのほうがいいかな~?

土鍋で炊いたらおいしいかな~?



IMG_3122_R.jpg

右ハウス。

順調にツルが伸びて花が咲く。

IMG_3123_R.jpg

ちっちゃな実がいっぱいに。

年内中には初収穫だね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード