オクラ終了祝い

IMG_3028_R.jpg

昨日で

長~~い長いオクラの収穫が終わって

恒例の

終了のお祝いに平良へ。

IMG_3029_R.jpg

最近は宮古島でもチャージを取るお店が増えた。

島割り料金で

500円のチャージが半額くらいになっているそうで

会計の時になすさんが

「島割りで」って言ったら

はい、そうなっています、って。

そうね

もうね

どこから見ても

現地人ね。

観光客には絶対見えないのね。

IMG_3027_R.jpg

これがお通し。

お通しみれば

そのあと出てくる料理はどんなんだか

だいたい見当はつくね。

IMG_3030_R.jpg IMG_3031_R.jpg IMG_3033_R.jpg IMG_3032_R.jpg IMG_3034_R_20151207130530625.jpg

Bekiが夜に帰ってきたときに

家に誰もいないと

あっちへ戻ってしまう恐れがあるので

早く行って早く帰る。

チャチャっと飲んで食べて

家に着いたのは9時前。

下町ロケットにも間に合ったし

よしよし

もう1杯ビールでも・・・

しかし

この夜

Bekiは帰ってこなかった。

・・・・・・・

まあとにかくだ

オクラお疲れさんでした~~~~~~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

オクラの終了お疲れ様でした!(^^)!。
「一魚一会」新店舗うさぎやの系列ですね。
テーブルチャージ?!う、う、宮古も都会並だね(-_-;)

No title

こんばんは~♪

オクラ収穫終了!
お疲れ様でした。
切れ目に打ち上げも好いね。
次は、またまたインゲン頑張ろう!!!
猫は、気まぐれだね(笑)

No title

がんさん
チャージ500円って高くない?
内地ではそんなもん?

わいわいさん
何かとお祝いだと言い訳つけて
街へ飲みに出掛けるのです(笑)。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード