自家用野菜

IMG_2979_R.jpg

自家菜園用の畑の準備ができずに時が過ぎ

秋までローゼルが植えてあった花壇に

野菜の苗を植えることに。

キャベツ、レタス、カリフラワー。

すでにマイマイが葉っぱをかじっている。

IMG_2978_R.jpg

わけぎと二十日ネギ。

IMG_2981_R.jpg

草ボーボーの裏の畑には

ミニトマト。

IMG_2982_R.jpg

夏前からずっと植えてあるナス。

よく持つこと。

まだ花が咲いているよ。

IMG_2983_R.jpg

地這いのゴーヤー。

IMG_2985_R.jpg

ここにも

IMG_2986_R.jpg

ここにも。

でも今日みたいに気温がぐっと下がった日には

ゴーヤーはあまり食べたくないねぇ。

昨日は26℃で暑かったけど

今日は21℃。

IMG_2949_R.jpg

2か所の畑の草刈りをなすさんがやった。

どう使うかねぇ、この畑。

なにを植えても

草引きなど手が掛かるからねぇ。

誰か使いたい人いないかしら?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます!
明日から行ってきます!
畑借りられますか?(お金払います)
帰ってきてから、子供達と野菜作りたい。

No title

ひびきちゃん
気をつけて行ってらっしゃ~~い。
帰ってきたら連絡ちょうだいね。
おいしい野菜たくさん作れるといいね。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード