庭いじり

IMG_2774_R.jpg

今年は自家菜園のぱりぱり園の準備ができなかった。

宮古島はこれからが野菜のおいしい季節なのに

何も種蒔きできていない。

畑の準備ができないので

家の庭にほんのちょっとの種を蒔こうかと考えている。

まずはここ。

昨日の昼前30分ほど。

ススキや雑草を取り除き

IMG_2800_R.jpg

きれいになった。

夏前に植えた

IMG_2787_R.jpg

バジルと

IMG_2788_R.jpg

レモングラス。

大きくなっている。

IMG_2789_R.jpg

前からあった島とうがらし。

カイガラムシやアブラムシでいっぱいだったので

株元からバッサリ切って置いたら

脇芽がドンドン出てきて

いつの間にかこんなに大きく

IMG_2791_R.jpg

とうがらしが熟し始めている。

ココをハーブ園にしよう。

IMG_2797_R.jpg

夏の間

ハネもののオクラを投げておいたら

IMG_2798_R.jpg

いい感じに腐食して

IMG_2799_R.jpg

いい感じの土に。

こうしておくと雑草も生えにくいしね。

IMG_2793_R.jpg

アセロラの木の下にも

ローゼルの枝や刈ったススキの葉なんかを置いておこう。

ちょっと見栄え悪いけど

土にはこれがいいんだとなすさんが言う。

この後また時間を見つけて

鍬で耕して

ハーブの種を蒔こうね~。

IMG_2802_R.jpg

それにしても暑い宮古島。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード