自力で帰ってきたBeki

IMG_2324_R.jpg

今朝のBeki。

引っ越ししてから半年。

Bekiは引っ越ししたことを理解できているのか?

どうしてもどうしても

前の家のほうへ戻ってしまう。

なすさんが探しに行って連れて帰ること15回。

IMG_2327_R.jpg

朝帰ってきてすぐ家を出てしまったこともある。

そんなときは昼前にはまたこの家に帰ってきたこともある。

でも

夜に出掛けるともう帰ってこないんだな~。



そんなBekiが夜中に帰ってきた。

家を出てから8日目の夜。

こんなことは初めてだ。

ちょ~~うれしい~~!!

Bekiが自分で帰ってくるなんて・・・。

このままこの家の近くで過ごしてほしいものだ。

それにしても

この8日間はどこにいたんだろうか?

向こうまで行ってまた戻ってきたんだろうか?

IMG_2331_R.jpg

これはmimiの首輪。

このあいだBekiが帰ってきたときに首輪をしていなかった。

もう古いから切れてしまったんだな。

代わりにmimiの首輪を借りていた。

新しい首輪はもう買ってある。

IMG_2328_R.jpg IMG_2329_R.jpg IMG_2330_R.jpg

朝食後、くつろぐBekiにあたらしい首輪をつけた。

IMG_2332_R.jpg

Bekiの首輪はいつもこれ。

赤い首輪。

 

昼に畑から帰ったらまたいなくなっていた。

でも

きっと夜には帰ってくるはず。

って思っていたら

昼食中に

帰ってきたよ。

IMG_2333_R.jpg

焼き魚のおいしい匂いに釣られたか?

もうどこにも行ってほしくないBekiなのだ。




引っ越し前の家に新しい住人が引っ越してきたようだ。

Bekiはそれを見て

「もうここはぱりさんたちが住む家じゃないんだな」

って思ったのかもしれない。

Bekiは何度もあの家の前まで行って

私たちの姿を探していたのかもしれない。

きっとここへ帰ってくると・・・。

あの家で過ごすことはほとんどなかったけど

こねこたちを産んで育てた家が

Bekiは好きだったのかもしれない。

でももう行かないでね。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

切ないですね

新しい人が私なら 安心して暮らせたのにね~うちの子にしちゃうかも(笑)
bekiちゃんが帰ってこないというブログを見ると
うちの子のように気になって仕方ありません。
もうどこへも行ってほしくないなぁ~

No title

ティーダのママさん
昨日は朝昼晩と、お腹いっぱい食べてまた出掛けました。今度はいつ帰ってくるのか・・・

そうか、Bekiはあっちでぱりさんたちを待っていたのか。
全然帰ってこないわね、どうしたのかしら、困った人達だわ、って思っていたのかもしれないね。
これからは新しいお家に落ち着いてほしいなー。

No title

りはさん
そうよ、きっとそう思っていたはず。
何度もあの家で待っていたんだと思う。
私はBekiにココが新しいおうちよ、ここにいてね。
って言っていたけど
Bekiは私にあっちへ一緒に帰ろうよと言っていたのかもしれない。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード