満喫できたかな?

IMG_2148_R.jpg

ね~ね~の宮古島農業体験記

六日目(最終日)。

会社へのお土産にと

自分で収穫したオクラを自分で袋に詰めて持って帰る。

IMG_2143_R.jpg

朝少し雨が降ったので

土が濡れていて草を引きにくいから

草引きやめてオクラの収穫しようと言ったら

「もう少しで終わるから、やっちゃうよ!!」

って頼もしいお言葉。

そして

秋作のオクラ畑の草引きは終了。

本当におつかれさまでした。

IMG_2155_R.jpg

午後はオクラの箱詰めをしてから

ね~ね~のリクエストに応えて

ユートピアファームのマンゴーソフト。

IMG_2156_R.jpg

きゃ~~~

マンゴーも~~。

この時期に生のマンゴーが食べられるなんて

なんてしあわせもん。

おいしかったわぁ、キーツマンゴー。

IMG_2164_R.jpg

Facebookのプロフィール写真をここで撮りたいと

砂山ビーチへ。

IMG_2183_R.jpg

貝やサンゴを拾いたいと

誰もいない浜へ。

そんなこんなで時間は過ぎて

無事羽田行きの直行便に乗って帰っていった。

仕事のお手伝いも

家事のお手伝いも

いっぱいいっぱい助けてくれてありがとう!!

また来てね!!

これにて

私のプチ夏休みは終わり。

また無口な毎日が始まる。

10月11月のオクラ、冬作の準備・・・

いっぱいいっぱいがんばらなくちゃね。

IMG_2189_R.jpg

夜、家に帰ったら

Bekiが迎えてくれた。

みんなでご飯を食べて

夜中にまた出掛けて行った・・・Beki・・・

ね~ね~は奇跡的にBekiに会えて

よかったね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード