宴会のおつまみ作りもね~ね~が

IMG_2098_R.jpg

昨日は日ごろお世話になっている人を

新居に招待しようと

夕方からね~ね~とおつまみ作り。

私が手羽先餃子にてこずっている間に

IMG_2101_R.jpg

ね~ね~はどんどん作っていく。

IMG_2099_R.jpg

刺し盛りは刺身屋で。

昨日は敬老の日で

どこでも敬老会があったり

おじいおばあのお祝いしたりで

刺身屋がてんてこ舞いだったみたい。

IMG_2102_R.jpg

昨日は少人数だったから

今度はもう少し賑やかに飲みたいね。

まあ

ほどほどに・・・がいいけど。



ね~ね~の宮古島農業体験記

3日目。

IMG_2091_R.jpg

やることは毎日同じ。

草引いて

オクラの収穫。

2日やって少し慣れたところで

ステップアップ。

IMG_2096_R.jpg

オクラの収穫の後

その枝の一番下の葉っぱを一枚落とす。

これが新たに加わった3日目のお仕事です。

いっぺんにあれこれ言ってもできないからね。

徐々に仕事を増やしていこう!

IMG_2093_R.jpg

8月に種蒔きしたオクラ。

大きくなってきたよ。

もう少しで花が咲くかな?

ココが咲きはじめたらまた大変だぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

・・・

ぱりさんのねーねーはこのまま宮古島に住むのかな(笑)
すっかり馴染んでいるようで。

No title

ayaayakoさん
このまま宮古島に住んでほしいもんです。
猫たちとも仲良しになってますよ。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード