あちこち花盛り

IMG_1811_R.jpg

夕べ咲いたドラゴンの花。

朝写真撮り忘れたから

お昼にはもう閉じちゃった。

隣の家もそのまた隣も

ちょっと向こうのドラゴン畑も

みんな咲いた、いっぱい咲いた。

うちのは結実するかなぁ。

まだ1個も実をつけていないの。

IMG_1810_R.jpg

おや

紫陽花が

台風の雨で咲いた。

梅雨の後、今年はもう終わりかと思っていたよ。

IMG_1813_R.jpg

マツバボタンは夏の間ずっと咲いているけど

IMG_1803_R.jpg

レインリリーは台風の大雨でつぼみが出てきて

今朝一斉に咲いた。

花は一日で終わってしまうので

きれいに咲いても長続きしなくて種まきどうしようかと思っていたけど

やっぱりこれ

咲いたらとってもかわいいさぁ。

IMG_1804_R.jpg

8月上旬の台風の後に咲いた時の種。

これを採るか、やっぱり。

7月台風の時に咲いた花の種も冷蔵庫にあるし

今回の台風の時のも採ったら

た~~くさんになるね。

IMG_1806_R.jpg

ピンクも

IMG_1812_R.jpg

黄色も

かわいいさぁ。

IMG_1809_R.jpg

いつもは家の中で寝ているmimiが

今日は外にいる。

mimiも花を観賞しているかしらん?

IMG_1800_R.jpg

オクラ畑も

すごい花の量。

てっぺんで咲いて

下の脇芽からも咲いている。

昨日は全然咲かなかったから

台風の影響で

しばらくは花無しかな~~って思っていた。

他のオクラ農家さんも今日は花がすごいと言っていた。

IMG_1801_R.jpg

大潮近くて

宮古島あちらこちらで

花盛り~~~なのだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード