台風多すぎ~~~。

IMG_1726_R.jpg

昨日のオクラ畑。

IMG_1729_R.jpg

8月7日に台風13号。

あれから2週間。

生長点に葉っぱが出てきてつぼみもついてきて

そのつぼみが膨らみ始めたところ。

おととい

明日は花がたくさん咲くねとなすさんが言っていた。

そして昨日その花がたくさん咲いたのだ。

IMG_1731_R.jpg

台風の勢力や進路次第では

この圃場の切り戻しもしなくてはと思っていたが

思いのほかノロノロ台風は

勢力も950ヘクトパスカルと弱まってきている。

今日は収穫はできないだろうと朝からお休み。

夜中に宮古島最接近のようだが

暴風域が小さいし

この後スピードあげて

一気に駆け抜けていってほしいものだ。

IMG_1735_R.jpg

朝からもう外には出られないかと思っていたが

晴れ間が出たりのそよ風程度なので

メイクマンへ買い物を。

ついでに大戸屋でランチ。

引っ越し後まだまだ家のこと家の周りのこと

やりたいことはたくさんある。

買い揃えたいものも。

これから少し時間ができたなら

ちょっとづつでもやっていこうね~。

そんなことを考えながらメイクマンにいたら

なんだかとってもウキウキしてきた。

台風近づいているのにねぇ。

IMG_1738_R.jpg

家の周りの鉢植えを玄関に避難。

今年はこんなことがなんと4回目。

IMG_1739_R.jpg

鉢植えアレカヤシを株分けして

4つの鉢に植え替えた。

小さい株は小さい鉢に植えて

家の中に置きたいな。

なんて

これからまだどうなるかわからない台風15号。

やっぱり気になるのは

停電・・・かな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード