Bekiのこと

IMG_1463_R.jpg

今日のBeki。

引っ越しから2か月半ほどたった。

1ヶ月監禁状態だったBekiは

外へ自由に出られるようになってから

2日後に家を出たまま帰らなくなった。

IMG_1464_R.jpg

前の家の近くに戻っていた。

家に連れて帰りご飯をたっぷりあげる。



また

出ていって帰らない。

毎朝、午前5時(雨や仕事の都合で行かない日もあるが)

まだ暗いうちからなすさんがBekiを探しに行く。

1週間見つからないことがあれば

3週間の時もあった。

はあ~~~

そんなことの繰り返しで

今日Bekiが帰ってきたのはこれで8回目。

IMG_1465_R.jpg

またお腹がいっぱいなると出ていくのだ。

最近は前の家の近くのマンゴーハウスの中にいることが多い。

今朝もマンゴーハウスの中からBekiの鳴き声が聞こえた。

でも鳴いているだけで出てこない。

勝手にハウスの中に入るわけにはいかない。

昼に畑の帰りにまた行ってみて

ハウスの主に断わって中に入れてもらって

連れて帰ってきたのだ。

前の家のご近所さんだからよく知っている人で

「あ~~このコね、いつもいるよハウスの中に」

って。

ココがお気に入りのようで

もうずっとココのようで

また見つけたら電話くれるって言ってくれた。

連れ戻してもまたココなんだろうけどな。

どうなるんだろうねぇ

Bekiと私たちの暮らしは・・・




Beki・・・帰ってきた日は1泊するの。

翌日の夜にまた出掛けるの。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Bekiには、よほどマンゴーハウスに愛着があるんだね。帰巣本能って変わらないんだろうか?にゃん語が解れば聞いてみたい。。

No title

がんさん
猫の気持ち・・・聞いてみたい・・・

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード