キッチンからパリを見る

IMG_0987_R.jpg

キッチンの出窓の向こうにパリが見える。

IMG_0978_R.jpg

昨日の夕方

オクラの仕事を終えたなすさんは

家の敷地内にある畑へ。

私は夕食の準備でキッチンへ。

IMG_0979_R.jpg

化学肥料がメインで野菜を作っていたと思われる畑は

土が固くて

大雨の後はガチガチになってしまう。

鍬を入れても固くて耕せない。

これからこの畑をいい土に作り替えなければならない。

時間はかかるが地道にコツコツと。

キッチンから見える畑が憧れだった私。

夕食の準備の時に畑へ行って

何かしら採ってくる。

そんな生活がしたかった。

IMG_0988_R.jpg

梅雨入り直前に落花生の種を蒔いた。

IMG_0989_R.jpg

ボチボチ芽が出てきた。

昨日なすさんが肥料を撒いてくれた。

IMG_0992_R.jpg

ニラが何株か植えてある。

ザクッと葉っぱを切った。

IMG_0991_R.jpg

新しい葉がまた出てきた。

こうやって何度も収穫できる。

IMG_0986_R.jpg

採ってきたニラを大量に使って

手羽先餃子。

初めて作ったときはあんまりにも面倒くさかったので

もう2度と作らないだろうと

ブログに書いたけれど

その後

4回くらい作っている。

なんだかんだとお気に入り。

IMG_0985_R.jpg

キャベツや白菜は高いので

ニラニラニラだらけの餃子。

なかなかの美味~~~。

キッチン前のパリ(宮古島の言葉で畑を意味する)には

この後も夏野菜植えたいな。

ぱりがパリでぱりぱり野菜を作るのだ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード