羽田から渋谷へ

IMG_0816_R.jpg

戸塚の姉の家に2泊した後

宮古島へ帰るために羽田空港へ。

IMG_0821_R.jpg

レインボーブリッジ

伊良部大橋を思い出す。

同じくらいの勾配かもしれないけれど

道が広い分安心感はあるな。

IMG_0823_R.jpg

羽田には埼玉から姉夫婦も見送りに来てくれた。





宮古島へ帰れないなんて・・・

那覇空港が視界不良で着陸できない場合は

鹿児島空港へ行くと言う。

その後、那覇へついても宮古島への乗り継ぎ便がないと。

仕方がないので戸塚に延泊。

IMG_0829_R.jpg

じゃあこの後どうしようか・・・?

そうねえ

渋谷に行ってみるかぁ。

みんなで車に乗り

フジテレビの局舎なんか写真に撮ったりして

IMG_0839_R.jpg

ついた渋谷でまずはランチ。

ひとり500円のピザランチ。

サラダとフリードリンクついてこの値段。

おいしいしね。

激戦区は安いだけじゃあダメだものね

安くておいしくて早い。

前日3000円のうな丼食べて

今日は500円のピザ。

どちらも満足のいくお味でしたよ。

IMG_0840_R.jpg

15年ぶりの渋谷。

毎日ここから

IMG_0841_R.jpg

センター街を抜けて

仕事に行っていたなぁ。

IMG_0842_R.jpg

東京にいたころは

ハチ公を写真に撮るなんてことありえなかったなぁ。

日曜日のせいか

どこに行っても人だらけで

みんないったいこの街でなにしているんだろう・・・?って思っちゃった。

まあ

遊びに来ているんだろうけど。

私は欲しいものがあったので

ハンズやロフトや雑貨屋さんに行ってあれこれ見たけど

気に入ったものがなくて

お姉さま方には長々付き合ってもらっちゃって

申し訳なかったね。

IMG_0844_R.jpg

夜は姉の家で清水で買った黒はんぺんをフライにしてもらって

IMG_0845_R.jpg

桜えびのかき揚げが食べたいとか

IMG_0847_R.jpg

そら豆食べたいとか

いろいろ作ってもらって

IMG_0852_R.jpg

それでもまだお腹すいているからと

黒はんぺんをあぶってもらって

IMG_0849_R.jpg

こんなビールも飲んじゃって

甘えたい放題の夜だった。

ああ

この日に限らず

毎晩だったね、放題は。

IMG_0855_R.jpg

翌日は皆様お仕事なので

私一人で羽田へ。

早めに出て展望デッキなんかで時間をつぶし

IMG_0858_R.jpg

あ~~韓国の飛行機だぁ~~

IMG_0859_R.jpg

友達が宮古島から韓国に旅行に行っていたので

もしかしたらこの飛行機に乗っていないかしらん?



シャッター押してみた。



思いもよらぬ延泊だったけど

楽しい時間を過ごせて

ありがたかったな。




宮古島の空港に迎えに来たなすさんを見てびっくり。

顔が半分腫れていて

別人のよう。

そうだぁ

親知らず抜いたんだったんだ。

ただいまと言う前に

だいじょうぶぅ?

って言葉が先に出た。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

黒はんぺん食べたかった・・・

No title

ayaayakoさん
あなたたちがボーリングしているときに
ひろちゃんが買ってた黒はんぺん。
宮古島へ持って帰るはずだったけど
延泊で賞味期限切れるから食べちゃった。
おいしかった。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード