雨女の姪っ子

IMG_0571_R.jpg

ゴールデンウイークに姪っ子がお友達と一緒に宮古島へ遊びに来た。

石垣、宮古、沖縄本島を4泊で

そのうち宮古島は我が家に一泊。

IMG_0569_R.jpg

まずは我が家にて宴会。

引っ越して初めての宴会だ。

IMG_0575_R.jpg

猫たちはずっと家の中に閉じ込められて

行き場がないから

知らない人が来たらどうなっちゃうかと心配したが

なんだか随分と人馴れしちゃって。

トントンねだって

ご満悦。

猫好きの姪と友達もご満悦。

IMG_0578_R.jpg

週間天気予報で4、5日は雨模様。

そういえば姪っ子はものすごく強いパワーを持っていると聞いていた。

それは

雨女ということ。

雨は降らなかったけど

海遊びはできそうもないので

宴会の翌日は

なすさん運転でみんなで宮古島めぐり。

曇り空で海の色も空の色もいまいちだけど

まあ雨が降らなかったので良しとしよう。

IMG_0595_R.jpg

たまに薄日が射すと

海が輝く。

IMG_0602_R.jpg

やっぱり伊良部島には行かねばならぬ。

姪っ子たちのために

伊良部大橋のてっぺんに車を止める。

みんな外へ出たが

私は車の中から写真撮るのが精いっぱい。

早く次に行きましょうよ~。

IMG_0611_R.jpg

渡口の浜は砂がものすごく細かくて

素足で歩くととっても気持ちがいい。

若者は走る。

なんで走るのか?

若者は走るのだ。

IMG_0620_R.jpg

サシバがきれいになっていた。

IMG_0617_R.jpg

鳥が嫌いな人にはちょっとグロな感じ。

IMG_0622_R.jpg

ちょぴっと怖い。

IMG_0630_R.jpg

宮古馬を見に行って

夜の便で那覇へ。

ほぼ24時間の宮古島滞在。

満喫できたでしょうか?

またお盆に来たいと言っていた。

ぜひぜひ

いつでも何泊でもいらっしゃいな~。

今度はバーベキューしようね~。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんなに喜んでいるナスさん初めて見た! いつもは愛想笑い。

No title

なすさんはいつも愛想笑いではありません。
笑うと顔が引きつるのです。
そういう笑顔なんですよ。

でも
お酒が入って若い女の子といるときは
こんな笑顔になります。
男の人と一緒の時は見せない笑顔です(笑)
もちろん私にも・・・(笑)

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード