フルーツもあるよ

IMG_0449_R.jpg

前の借家は畑付きで

バナナをはじめいろいろなフルーツを植えていた。

ぱりぱりフルーツ園にしようと思っていた。

引っ越しの時はその木を新居へ移植しようと思っていた。

でもシロアリがひどいのであきらめた。

しか~~し

こちらにもいろいろなフルーツが植えられていたのだ。

これはアセロラ。

IMG_0450_R.jpg

風に弱いアセロラをしっかり支柱で支えている。

そうね

こうすればいいのね。

もうすぐ花が咲くはずね。

IMG_0455_R.jpg

パパイヤは病気かな?

葉っぱが縮れている。

IMG_0459_R.jpg

グアバの花が咲いていた。

夏が楽しみ。

IMG_0439_R.jpg

ドラゴンフルーツのつぼみが1つだけついていた。

IMG_0452_R.jpg

畑の隅っこにバナナ。

家から一番遠いところにある。

そうよ

こういうところがいいのね。

バナナはシロアリに食べられやすいから

家の敷地内に植えないほうがいいと何かに書いてあったよ。

IMG_0453_R.jpg

実がなっているけど

小さいなぁ。

IMG_0454_R.jpg

少し株を間引いたほうがいいみたい。

手入れしたら大きな実をつけるんじゃない?

IMG_0451_R.jpg

フルーツじゃないけど

島とうがらし見つけたよ。

いっぱい実をつけている。

IMG_0461_R.jpg

こんな棚もある。

ゴーヤー植えていたのかな?

ここにはパッションフルーツがいいはずね。

苗を手に入れないと。

他に柑橘系らしい株も発見。

シークワーサーだといいけど

実がついていなかった。

花が咲かなかったのかな?

もっといろいろなフルーツを植えたい。

フルーツ園にしたい。




IMG_0464_R.jpg

窓の外を見るBeki。

じっと見る。

IMG_0463_R.jpg

にゃお~~~~~~~ん

外行きたい~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード