マダガスカルジャスミン

IMG_0430_R.jpg

玄関前の柵につる性の植物。

葉っぱだけだったけど

引っ越してきてから花が咲いた。

IMG_0432_R.jpg

一つのところからたくさんのつぼみ。

IMG_0434_R.jpg

パッと花が開いてほのかに甘い香り。

ジャスミンかと思って調べてみたら

「マダガスカルジャスミン」

だって。

ジャスミンと名がついているけど

ジャスミンの仲間じゃないらしい。

観賞用に行燈仕立てにしたりするらしい。

葉、花、根などに毒があるってよ。

間違ってジャスミンティーにしたらいけないね。

IMG_0435_R.jpg

この花はなんていう名なんでしょう?

葉っぱが全然ないから枯れているのかと思っていたら

IMG_0436_R.jpg

つぼみが出てきてかわいい花が咲いた。

時間があるとき調べてみようね。

知っている人いたら教えてね。

IMG_0440_R.jpg

別の花壇には日日草が花盛り。

夏の間ずっと咲き続けるんだろうね。





IMG_0444_R.jpg

Beki。

ずっと鳴いている。

暴れたりもする。

どんなに鳴いても外へ出してくれないので

いじけたりもする。

IMG_0446_R.jpg

mimiはよく寝る。

ずっと寝ている。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

プルメリアの花に似てるけど?葉が無いね?

No title

鍵コメさん
ありがとうございます。
つぼみもいっぱいでこれから満開になるのが楽しみです。

gunさん
鍵コメさんに教えてもらいました。
アデニウムと言うそうです。
多肉植物だって。
「砂漠の薔薇」とも呼ばれているそうです。

No title

「砂漠の薔薇」そう言えば聞いたことある。一周道路の畑に咲いていたよ。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード