掘り起し

IMG_0213_R.jpg

新居のガレージ横の植え込み。

門から玄関までのアプローチにあって

軽自動車が通るのがやっとの幅。

IMG_0214_R.jpg

本当は玄関前まで車で入りたくないけど

野菜の箱詰めなどの作業を家の中でやるので

重い荷物を持たなくていいように

少しでも家の近くまで車で行きたい。



この植え込みを壊すことにした。

リフォームの人にお願いしてついでにねって。

「じゃあ、ここの土を外に出しておいてね」って言われて

なすさんがタイワンレンギョウの株を掘り起こす。

大変だぁ。

IMG_0223_R.jpg

かき出した土は

軽トラに軽く一杯。

新築じゃないとあれこれ手が掛かるね。

それから

IMG_0228_R.jpg

じゃがいもも掘り起こす。

やっぱり早いよ、なすさんがやると。

私一人ではなかなか進まなかったけど

今日は

なすさん掘り起こす

私が拾って歩く



たくさん採れたよ~~~。

IMG_0229_R.jpg

こんなおっきなのもある。

IMG_0230_R.jpg

平べったいけど。

今年のじゃがいもはホックりしている。




IMG_0224_R.jpg

引っ越しで台所の片づけをしていたら

こんなのが出てきた。

IMG_0227_R.jpg

島らっきょうを粗く刻んで

しょうゆを注ぐ。

時間が経つと

とろりとしたおいしいしょうゆになる。

納豆にかけるとおいしいよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

我が家はニラ醤油。

No title

gunさん
たまねぎ醤油もいいよね!

新居の畑にニラがあったから
やってみようかな。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード