移植はしない

IMG_0153_R.jpg

今の借家には70坪ほどの畑がついている。

大家さんが植えたドラゴンフルーツがたくさんあったが

病気になって枯れてしまう株が増えて

ドラゴン撤去して

バナナをたくさん植えた。

でも

IMG_0154_R.jpg

次々と折れてしまって

IMG_0148_R.jpg

4月の引っ越しの時に収穫しようとした株も折れて

収穫前に実が黄色くなった。

IMG_0149_R.jpg

小さいのにこんなふうに割れちゃった。

やっぱり白アリよね~。

バナナの子株をいっぱい新居の畑に移植しようと思っていたけど

やめた。

敷地の隅っこに数株バナナが植わっているので

それを増やしていったほうがいいね。

ほかにも

IMG_0150_R.jpg

アセロラも元気ないし

IMG_0152_R.jpg

捨てた種から発芽したマンゴーなんて

いつ実をつけるかわからないし

パッションフルーツはみんなシロアリに食べられちゃって今はもうない。

IMG_0155_R.jpg

雑草に埋もれているシークワーサーはどうだろう?

IMG_0156_R.jpg

去年より枝が増えてひと回り大きくなったなぁ。

これは

持って行きたいなぁ・・・

でも

どうかなぁ・・・

やめようかなぁ・・・

なすさんに相談してみよう。

引っ越し先の庭には

ドラゴンもアセロラもあるんだよ。

だから

ココから持って行かなくても

今年の夏はバナナもドラゴンもアセロラも

食べることができるはず。

IMG_0133_R_20150329130253b1a.jpg

昨日の朝

黒糖パンケーキを作った。

メイプルシロップかけて

IMG_0135_R_20150329130252ada.jpg

バナナをはさんで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

現在の果樹や植木はシロアリも連れて行くことになるから止めといた方がいいね。

No title

gunさん
そうね~
やっぱりあきらめるかぁ・・・

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード