5センチ縮んだ

IMG_0093_R.jpg

右ハウス。

インゲンの数はずいぶん減った。

たくさんの花を咲かせて

たくさんの実をつけて

もう疲労困憊状態。

がんばったね。

肥料も切れて

落葉。

そして

疲れているのは

人間やインゲンだけでなく

IMG_0088_R.jpg

私の相棒、はっぽちゃんも同じ。

散々踏みつけられて・・・

1か月前は

IMG_9989_R_201503231310084ba.jpg

こんなに生き生きしていたのに

5センチも縮んでしまって

あまり踏み台の役目を果たしていない。

IMG_0090_R.jpg

人間は休めば疲労は回復するし

インゲンもまた手を入れてあげれば

花が咲くが

固く縮んでしまったはっぽちゃんは・・・

今はひとまずお休みをあげて

そっとしておいてあげよう。

これって

踏み台よりも

腰掛けにいいのよ。

下のインゲン探すとき

お尻をちょこっと乗っけるだけで

とっても楽に仕事ができるの。

だから

3回目の収穫でまた活躍してもらおうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はっぽちゃんご苦労さんでした、さぞかし・・・・でしたねお疲れ様でした。

No title

gunさんには
引きずりまわしている現場を見られていますね。
過酷な労働でした。

でも
もうひと働きしてもらいますよ。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード