fc2ブログ

ジンギスカン鍋

IMG_9976_R.jpg

左ハウス。

こちらもいよいよ毎日収穫。

IMG_9979_R.jpg

下から花が咲く前に

上の日当りのいいところにバンバン花が咲いて

ずう~~~~っと上をむいていたら

首が痛くて痛くて。

下ばかりは疲れるが

上ばかりも相当疲れる。

右ハウスは徐々に収量が上がってきて

右、左ともたくさんの花が咲いているので

怒涛の3月が予想される。



忙しくなる前に

IMG_9970_R.jpg

ジンギスカン鍋にお呼ばれ。

ラム肉好きのお友達。

こんな立派なお鍋(?)をお持ちで・・・。

ジャジャっと野菜をのっけた後に

IMG_9972_R.jpg

ジュジュっとラム肉を。

独特のラムの香りと味が

野菜に浸み込んで

肉うまし、野菜うましのジンギスカン。

IMG_9969_R.jpg

ラムの香草焼きも

これまた野菜に旨みが移って

うましうまし!!

IMG_9973_R.jpg

ご主人特製のタレも

うまうま。

IMG_9967_R.jpg

お招きいただいたおうちのお隣さんともお友達になり

IMG_9968_R.jpg

新鮮野菜もたくさん食べて

楽しい夜でしたね~。

IMG_9974_R.jpg

ラムラム

ラム肉から

話題は

ラム酒へ。

サトウキビから作られるラム酒。

宮古島にもあるよねって話から

南大東島で作られたラム酒がうちにあるよって

お隣の家まで取りに行ってくれた。

みんなでひと口飲んでみた。

口の奥のほうで

ほんのりサトウキビの香りがした・・・ような・・・気分。

アルコール度40%

さわやかなラム酒だった。



さてさて

今日から2回目のインゲン

がんばりましょうね~~。

しばらくは誰とも会うことがなくなるかも・・・

話し相手は猫たちだけ。

にゃ~~~~ん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ  パッションフルーツ バジル 贈り物 グアバ ジャム 食べ物 調理器具 オーディオ アセロラ 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード