晴れの日に伊良部大橋!!

IMG_9715_R.jpg

いやいやびっくりだよ!

伊良部大橋

また行くなんて。

昨日は小春日和で

大橋渡り日和で

私に何の相談もなく

なすさんは車を走らせた。

IMG_9717_R.jpg

確かに

この日を逃したら

橋を渡るのはずうっと先になる。

インゲンが谷間に入った今でしょ?

チャンスは。

仕方がない

行くか・・・

IMG_9721_R.jpg

この先ゆったりとしたカーブ。

その先に高い橋桁。

IMG_9723_R.jpg

こうやって見ると

あまり勾配はないようだが

IMG_9726_R.jpg

てっぺんはとっても怖い。

怖いとひとり騒いでいるが

こんな風に歩いている人

車を止めて景色を楽しんでいる人などなど

みなさんは十分に大橋を満喫していらっしゃる!!

IMG_9729_R.jpg

私は写真撮るので精いっぱいで

ようやく下りに差し掛かって

落ち着きを取り戻す。

ふう~~~。

IMG_9734_R.jpg

ここからは海中道路。

もう何の問題もない。

IMG_9737_R_20150208133035527.jpg

隣を見る余裕も。

なすさんは平常心。

白い砂浜がきれい。

青い海もきれい。

IMG_9739_R.jpg

イエ~~~イ

伊良部島上陸~~。

IMG_9742_R.jpg

観光スポットをまわる。

渡口の浜。

白い砂がとってもきれい。

観光客でしょうねぇ

水着で海に入っていたよ。

IMG_9760_R.jpg IMG_9755_R.jpg

2つの池が地下でつながっている通り池。

海ともつながっている。

神秘的な藍の色。

IMG_9788_R.jpg

展望台から。

長い橋だね~。

IMG_9789_R.jpg

伊良部島滞在時間

2時間余り。

では

帰るとしますか。

帰りのこの橋を渡るまでは

ずっと心の奥~~のほうでドキドキしていた。

あともうちょっと

がんばれ。

IMG_9790_R.jpg

ひえ~~

この先てっぺんで車を止めたなすさん。

いや~~

こんなとこでやめて~~

車出して~~

もう体が硬直して動けなくなってしまった。

いつから高所恐怖症になったんだろう・・・わたし。

IMG_9793_R.jpg

そんなこんなで

下りに入り

またまた落ち着きを取り戻したのだった。

2015-02-07 グーグルマップ

そのあたりで

グーグルマップを見てみると

現在地は海の上。

地図にはまだ橋が架かっていなく

まさに

海の上を飛んでいるかのような・・・

スピード出していたら

このまま空に飛んで行ってしまうような・・・

とは

ちょっと大げさか。

IMG_9699_R.jpg

もうしばらくは大橋渡りはいいです。

はい。

つ、つかれた・・・



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

伊良部大橋はまるでジェットコースターのようなんですね。
先月宮古島に行った際には
橋のたもとから双眼鏡で見てきましたが
4月に行くときは車で渡ろうと思っています。楽しみ~

ところで、伊良部大橋は車専用と聞いていたのですが
自転車や徒歩で渡ってもいいんですか?

No title

くろとまとさん
いやいや、ジェットコースターみたいなんて言っているのは私だけでしょう。
他の人にとってはたいした坂道じゃないと思います。
とってもきれいな橋です。
是非是非、渡ってみてください。

橋の両側の歩道レーンでジョギングしてますよ。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード