カイワレ大根のだいこん

IMG_4216_R.jpg

カイワレ大根と言えば

こんなの。

トレーに薄く土を入れて

種をビッシリ蒔いて

ヒョロヒョロともやしのように育った双葉と茎を食べる。

その種を

ぱりぱり園の畑に蒔いたら

IMG_9594_R.jpg

立派な大根ができた。

カイワレ大根として双葉を食べようと蒔いたが

採り切れずにいたら

普通の大根葉になって

気が付いたら

根っこが肥大していたってわけ。

栄養分があれば大根になるんだね。

当たり前のことだけど・・・

大根なんだから・・・

そういえば最初に出てきた双葉もとっても大きかったよ。

ベビーリーフとして食べた。

IMG_9595_R.jpg

密植しているから

葉っぱが軟弱。

でも柔らかでおいしそうね~。

IMG_9593_R.jpg

久しぶりにたくさん採った。

このまま車に乗せて

移動販売にでも行こうかね。

採れたて新鮮野菜いかがですか~~?って。





IMG_9596_R.jpg

水菜も一株片手でつかみきれないくらいに。

はりはり鍋にしようかね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カイワレダイコンって立派な大根だったのですね。
こんな楽しみ方、作り方ひろめても良いかも。

No title

タカさん
大根だものね。
土があれば大きく育つんだよね^。^
若採りしてミニ大根でもいいね。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード