働き者の証拠だってよ!

IMG_8993_R.jpg

グッジョブ!!

数週間前から

左の親指の付け根が痛い。

右手も足もいつも痛いから

そのうち治るだろうと思っていたけど

ますます痛くなっていく。

IMG_8992_R.jpg

なすさんが病院へ行けと言うので

今日

やっと行ってきた。

そしたら

親指の付け根にある腱鞘が炎症しているって。

そう

腱鞘炎。

IMG_8994_R.jpg

曲がらないのさぁ。

痛くて。

でもね

これって

若いとなりにくいらしいよ。

腕の筋肉が衰えてくるとなりやすいらしい。

だから

リハビリで腕の筋肉を鍛えるんだって。

それにしても病院って時間かかるよね。

だから

ついつい

後回しになっちゃうんだよね。

オクラが一息ついたからようやく行ってきた訳さ。

IMG_8910_R.jpg

毎日酷使していいる腕、手、指。

今年のオクラはたくさん採れたから

その分

こういうところに疲れがたまっているんだね。

IMG_8919_R.jpg

細かな筋肉を鍛えていかなくてはいけないんだね。

利き手が右だから

左手が痛くなるなんて思いもしなかったけど

毎日の生活の中でも

左手、左指もいっぱい使っているんだね。

仕事以外でも

主婦はずっと手を使っているから

休むことはできないねって先生が言っていた。

だから

強い腕を作っていくためのリハビリは大切ね。

診察室を出るときに先生が

「腱鞘炎は働き者の証拠だよ」って一言。

私は

ドアを閉めながら

「アハハハ」と一言。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード