まいぱりトロピカルガイドツアー

IMG_8887_R.jpg

宮古島熱帯果樹園。

開園1周年記念で

島内在住者はトロピカルガイドツアーが無料だと言うので

行ってきた。

宮古島内の観光施設は無料じゃないと行かない(笑)。

IMG_8865_R.jpg

普段は大人1200円。

うお~~~~

1200円~~~。

IMG_8867_R.jpg

日曜日だったので

家族連れが多く

整理券(シール)をもらって

30分ほど待つ。

IMG_8868_R.jpg

見えるところに貼ってくださいと言うので

腕に貼ってみた。

IMG_8886_R.jpg

こんなカートに乗って

園内を回る。

IMG_8871_R.jpg

カートは自動運転。

ガイドさんがあれこれ説明してくれるんだけど

マイクの音声がとぎれとぎれになっちゃて

とっても聴き取りにくかった。

IMG_8873_R.jpg

パイナップル畑。

IMG_8874_R.jpg

三尺バナナ。

とっても背が低くて

とっても小さいバナナの実がついていた。

うちのバナナのほうがおいしそう。

島バナナ畑もあったけど

今年の収穫は終了したって。

あれこれトロピカルフルーツは植栽されていたが

写真撮るほど面白味はなく・・・。

IMG_8880_R.jpg

宮古馬。

IMG_8883_R.jpg

ここでは

カートから降りて

馬とスキンシップ。

25分ほどのツアーだった。

ここは海の近くで

今年の何回かの台風接近で

葉っぱが枯れていて

ちょっと寂しい園内だった。

開園してまだ1年だから

いろいろな植物が育っていないし。

まだまだ園内が充実するのには時間がかかるね。

トロピカルフルーツのソフトクリーム食べたかったけど

完売しちゃったようで。

マンゴーのソフトが600円って書いてあった。

どんなものか・・・

ちょっと食べてみたい気もするが・・・。


宮古島は台風銀座だから

広い園内を管理するの大変ね。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お馬だー!!

清水のお墓に行く途中のお馬さんを想い出したよ〜
とこちゃんのお洋服もオレンジだしね^^

No title

清水の馬は大きかったよね~。
宮古馬は小柄なんだよ。
かわいいね~。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード