オクラ泥棒・・・か?

IMG_8106_R_20140913132807ef1.jpg

本日10時のおやつ。

緑色だけれど

もう食べ頃になったバナナ。

IMG_8108_R.jpg

おいしいね~。

みなさんのところへ行ったバナナは

おいしくなったかな?

うちのが一番小さい房なんだよ。

大きいバナナも食べたかったな。

IMG_8111_R.jpg

昨日のなすさんとの会話。

「今日はオクラ少ないねぇ」

なんでかねぇ?

葉っぱを残しすぎて花が咲かないかねぇ?

いやいや

花は咲いているよ~。

IMG_8110_R.jpg

今日のなすさんとの会話。

「今日はたくさん採れてるねぇ」

そうだねぇたくさんだねぇ。

するとなすさんが

「オクラ、盗られているんじゃない?」って。

え~~~~~っ?

昨日の収穫中に思ったんだけど

向こうの奥が切り口が新しいところが目立っていたんだよね。

そこのあたりには採り頃のオクラがないんだよ。

それって誰かが採ってるんじゃない?

採ってる?

それは盗ってるってこと?

IMG_8114_R_20140913132805a89.jpg

そういえば

おとといの収穫の時

「これは明日の実ね~~、明日が採り頃ね~」

って思うオクラの実がたくさんあったなぁ。

だから昨日はたくさん採れると張り切って畑へ行ったさぁ。

でも

40キロにもならなかった。

????

って思ってたよ。

今日はみんないい感じに大きくなってたくさん採れたものね。

朝早くから

せっせとうちの畑で仕事している人がいるのだろうか?

確証はないが・・・

思い起こせば今年の夏、何度かこんな風に思ったことがある。

あれ~~~?思ったより今日は少ないなぁ??

って。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード