残暑厳しい折、かき氷食べたい!

IMG_8068_R.jpg

カッパ着てのオクラの収穫は

午前7時でももう暑いさ~。

水飲んでもフラフラさ~。

IMG_8062_R.jpg

沖縄産の温州みかん。

ちっこいの~。

こんなちっちゃいみかん見たことない。

水ばっかりじゃあ味気ないんで

収穫中にみかんを頬張る。

はあ~~

さっぱりするさ~。

IMG_8061_R_20140909131756a5d.jpg

それでもまだまだ暑いので

かき氷が食べたくなって

収穫中も

頭の中をかき氷がグルグル回っている。

なすさんにお願いして

10時のおやつに買ってきてもらった。

ほんとうはかき氷機でガリガリ削ったのに

黒糖蜜かけて食べたいけど

贅沢は言ってられない。

これでもじゅうぶんクールダウンできたよ。

はあ~~~~~~~

しあわせ~~~~~。

毎日10時までがキツイね。

IMG_8069_R_20140909131800860.jpg

今回のバナナは傷が多い。

まだ小さいときに台風が来て

葉っぱでこすれたかな~。

IMG_8070_R_201409091317546d0.jpg

割れたのも多いってことは

収穫が遅かったってことかな?

欲張って

パンパンになるの待っていたからね。

割れたのは柔らかくなってきた。

焼いてパンにはさんで食べようかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

残暑・・・

まだまだ暑いのですね。
私は寒さに負けて今日の夕飯を鍋にしましたん(笑)

No title

ayaayakoさん
え~~
もうお鍋の季節~?

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード