バナナ収穫風景

IMG_8009_R.jpg

朝一番

オクラの収穫はカッパ着て。

露に濡れたオクラの中にいると

服がぬれて全身かゆくなるので。

陽が高く昇る前はなんとか着ていられるけど

すぐに暑くなって

もうカッパ着てられない。

IMG_8007_R.jpg

濡れた軍手をすぐ付け替えられるように

たくさん洗濯して用意。

ジャンジャン使いましょう!

IMG_8011_R.jpg

昼に畑から帰って

なすさんがいよいよバナナの収穫に。

バナナを切って

収穫し終わった株を切り倒して

まわりをきれいにして・・・

と、いろいろやることあるので

なかなか時間がとれないんだよね。

私がシャワー浴びているうちに

ひとりで下の段から2房づつくらいを切って採る。

IMG_8012_R_2014090513210037c.jpg

また2房切る。

IMG_8013_R.jpg

台湾バナナは背が高いから

はしごを使って。

IMG_8014_R.jpg

また登って

IMG_8016_R.jpg

残りの2房採る。

IMG_8018_R.jpg  

また降りる。

ひとりで大変だ。

私はお風呂場からカメラ持って応援。

IMG_8022_R.jpg

6房。

房の数は少ないが

ついている実の数が多い。

IMG_8024_R.jpg

1房に20本以上ついているのも。

立派な青バナナだ!!

IMG_8023_R.jpg

さあ~~て

どうしようかな~?

まずは

かまど猫さんに送って

残りはどうしようかな~?

ウキキキキ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

きゃほー!

No title

かまど猫さん
今日、9月9日、バナナ送りましたよ~。
早めに食べごろになると思います。

No title

ぱりぱりバナナt宅急便
届きました。
わたし、出張だったので
家族受け取り
うっきっキーと食べてました。
台風に負けないクジャク印のオクラも
ありがとうございましたー。
連絡遅れてごめんごめん。

出張返りぱくついています。

No title

かまど猫さん
もう食べましたか。
パンパンになるのを待っての収穫だったので
おいしくなるのも早かったみたい。
やっぱり夏のバナナが一番おいしい。

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード