ネパールのカレー

IMG_7995_R.jpg

アジアンフードダイニング  Tika。

夜はアジアの国々の料理があるようで

ランチはカレーのみ。

ナマスカールに始まって

パリワールとこのお店。

みんなネパールのカレー。

あのお店の人があっちのお店に行って

そのお店の人がそっちのお店に行って・・・

みたいな・・・

どこもネパールの人が作るカレー。



ここのカレーも食べてみようと行ってみた。

ナンがフワッとしていて厚い。

カレーはなんだかふつ~のカレーって感じ。

IMG_7997_R.jpg

パパルっていう大豆のチップス。

カリッとおいしいけど

ちょっとしょっぱいかな?

IMG_7996_R.jpg

なすさんは2種類のカレー。

マトンとネパールカレー。

このネパールカレーがとっても辛いけど

おいしかったらしい。

IMG_7998_R.jpg

食後にチャイ。

IMG_7999_R.jpg

なすさんラッシー。

ん~~~~~~~~~~

そうねえ

私は

パリワールのほうが好みかな?

IMG_7185_R_20140904131944c4d.jpg

これがパリワールのカレー。

ナンがビヨ~~んと伸びて

カリッとサクッとしていて

こっちのほうが好き。

サラダのドレッシングもこっちがいい。

カレーもスパイスが効いていて

全体的にこっちかな~~。





IMG_8001_R.jpg

朝7時。

畑に着いたら

空にはきれいな飛行機雲。

太陽はあの雲の向こう。

IMG_8002_R.jpg

写真撮って3分後

もう一度見上げたら

もう1本の飛行機雲が。

IMG_8003_R.jpg

親子飛行日雲。

今日も暑い一日の始まり~。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

ぱり

Author:ぱり
出身地:清水市
     (現在は静岡市清水区)
性 別:女
仕 事:農業

最新記事
最新コメント
アルバム
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

nana mimi バナナ オクラ Beki ドラゴンフルーツ パッションフルーツ  グアバ 贈り物 バジル オーディオ アセロラ 食べ物 ジャム 調理器具 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム
管理人(ぱり)に直接連絡取りたい方はこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード